東京出張の時など、楽天トラベルを必ず使っていますわーい(嬉しい顔)


2017年04月29日

2017春の庭@大阪・風の広場・タリーズ







再開発ラッシュの結果、
やっと地元大阪駅周辺にもくつろぎの場所ができてきた。
大阪はノースゲートビル【風の広場】へ。

和らぎの庭〜
風の広場〜
天空の農園

と続く安らぎポイント。

和らぎの庭は
オシャレな和風庭園。
20170429201815491.jpg
流線形が印象的な庭。

天空の広場
20170429200441014.jpg

中規模ながら植栽のデザインがとてもしっかりしている。
庭作りの参考になりそうな組合せがたくさん。
20170429200954636.jpg

電池が切れると充電できるタリーズが同じ階に。
20170429200534964.jpg

タリーズコーヒー大阪ステーションシティ店

天空の農園に向かう途中も

花好きの方々にはたまらない展開!
20170429201836565.jpg

天空の農園は
キレイに整理された農園
20170429200806702.jpg
私のオススメは、
アプローチの植栽
クリーピングタイム。
20170429200821651.jpg

農園でも花期のモノは面白い。

梅田にお勤めの方々は
是非!

ノースゲートビルで、クツログ。




posted by ネスプレッソと酒、ワイン。 at 20:01| カフェでクツログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月28日

4DX無理〜!






映画【美女と野獣】の4DXバージョン

無理でした。
途中退出してしまった。

映画自体はスタンダードな舞台のものをなかなかしっかり作ってるなぁ、と思いながら見てたんですが、
むやみやたらと動くイス、予め止めといて良かった水、どうでもいい風、香り、煙。

  • 20170428204319711.jpg


映画は観るもの。
体感なんて良くない!要らない!寧ろ邪魔!不快!

いい映画ならじっくり見て感情移入すれば、風はココロの中で吹き、自ら踊っている気持ちになるもの。

監督はじめ、制作陣はどう思ってるんでしょうね…

美女と野獣

4DXを流行らせてビジネスにしたい人たちと、そこに雇われて書く人間の提灯記事ばっかり世の中に出てますが、ホントに良かったと思って書いてる人が果たして何人いるのか。でまかせ書いてる人は恥ずかしくないのかなぁ。

個人の感想です。悪しからず。

美女と野獣で、クツロゲズ






posted by ネスプレッソと酒、ワイン。 at 20:42| 映画でクツログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

大阪・南森町の【野菜屋】で、クツログ。




大阪・南森町で
打ち合わせの流れでランチ。

店頭の植物(オーガスタ)に誘われるように?
【野菜屋】というカフェレストラン?に、
インシテミル。

チキンのランチ800円をオーダー、
先払い。
スピーカーの近くの月桂樹の席に。

20170421133733213.jpg

音量が小さいので、近い方がむしろ良い。

20170421133742388.jpg

やってきたランチは皿を分けていて
パッと見には少な目にみえたが
充分なボリューム。

炭焼きのチキンが、いい〜香り!
レモンをふって美味しくいただく。

先に会計したレシートを見ると
【野菜屋charcoal grill】と
書いてある。

店名に【炭焼き】を
ちゃんと謳ってあるのね。

お一人様含めてお客さんは女性が多い。
ガチャガチャした印象がなく過ごしやすいです。

20170421134046424.jpg

食後のコーヒー含めて800円。
南森町方面は
あまり行くこともないんですが
できるだけリピ希望!

野菜屋で、クツログ。

野菜屋ネロ チャコール グリルイタリアン / 南森町駅大阪天満宮駅扇町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3





posted by ネスプレッソと酒、ワイン。 at 13:39| ランチでクツログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

大阪大学の中のレストラン




20170419210657173.jpg

今日は、ここでランチ。

大阪大学校舎
GSEコモンイースト15階にあるレストラン
【ラ・シェーナ】に、イン。

一度来てみたいと思っていたのでチョット嬉しい\(^^ )
エレベーターを降りて…

20170419210824979.jpg

疲れ果てた昭和のレストランみたいな…大丈夫か?
店内は、ゆったりとはしている。

20170419210707868.jpg

椅子のシミ。テーブルクロスのシミ。
椅子の足に何やらガムテで巻き付けてある。
痛まないようにゴムつけてんのかな?

デザート付きのランチ1200円。

20170419210717244.jpg

20170419210745296.jpg

20170419210805813.jpg

味は普通。食器が中途半端に古い。
兎に角全体にくたびれている。

昔、ちょっと高級感もあってクツロゲる
なかなかいいレストランだ、という評判を聞いたのは
何だったのか?

店員さんはいい人でした。

ラ・シェーナ西洋各国料理(その他) / 北千里駅阪大病院前駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.0







posted by ネスプレッソと酒、ワイン。 at 21:10| ディナー・ランチでクツログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月15日

なんばのスタバ。




なんばパークスシネマで
映画を堪能したあと、スマホの電池が少ないことに気づく。

【なんばパークス 電源】で検索をかけて、
電源コンセントが使用できる所がここしか見つからなかったんで…

エレベーターで8階から2階へ降りて
スターバックスのなんばパークス店に、イン。
久々のスタバ〜

20170415064719507.jpg

ショートスターバックスラテ
330円

バジルチキンサンドイッチ
480円

20170415064646801.jpg

美味しく頂いた。

なにより、
店員さんの愛想最高!
久々に店員さんがいいなぁと思えるスターバックスに入った。

スタバで、クツログ。







posted by ネスプレッソと酒、ワイン。 at 06:48| カフェでクツログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月14日

映画【春夏秋冬物語】でクツログ。




なんばパークスにて、
【春夏秋冬物語】という映画を拝見。

  • 20170414204721530.jpg


大好きな楽曲
Hilcrhymeの
【春夏秋冬】がモチーフの短めの映画(短編映画というには長い)だった。

【楽曲が好き】から入ったので、
映画の中身は見たとこ勝負。

年甲斐もなく?泣けたなぁ〜

ストーリーはめっちゃわかりやすいラブストーリー。
少しずつ幼なじみの二人に何かが起きて、Hilcrhymeの楽曲が挟まってくるんだが、
春夏秋冬が大好きな人は、Hilcrhymeの他の曲も沁みて好きになりますぞ!

結果的には、クライマックスで流れる【春夏秋冬】のためにある壮大な前フリの映画、といえば失礼かもしれないが、その大役を見事に果たしている!
ということで誉めている(*^^*)
是非!オススメです。


映画で、クツログ。







posted by ネスプレッソと酒、ワイン。 at 20:47| 映画でクツログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

グランフロント大阪のギョウザ。味は




平日、ちょっと遅めのランチを
グランフロント大阪にて。

グランフロント大阪北館の6階。
うろうろしていたら、
うめきたガーデンが見下ろせた。

20170305104943106.jpg

久々のギョウザもいいかな、と思い
【テムジン 大阪うめきた店】
に、インシテミル。

チェーン店なんだ。知らないな〜

平日午後遅めなんで
客は私以外に2組ほど。
くつろぎやすい。

20170305104908922.jpg

超定番と思われる
ギョウザ定食をオーダー。

20170305104922728.jpg

味はまあまあ。
普通に美味しいです。

男が【孤独のグルメ】で
気軽に入れるお店。
悪くない感じです。

テムジンの餃子で、クツログ。




関連ランキング:餃子 | 西梅田駅大阪駅梅田駅(阪神)









posted by ネスプレッソと酒、ワイン。 at 11:12| ディナー・ランチでクツログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。